【出力】【フォルダ】出力やフォルダ機能が利用できない

一部の PC におきまして、Microsoft 社から配布されている Windows Update により、KANAME の出力動作に不具合が発生しております。

■現象 
・見積書や請求書などを出力 
・[フォルダ]ボタンをクリック 
上記動作時に、「情報共有パスに接続できないか、~」(下図)とメッセージが表示され、出力やフォルダ機能が利用できない 

2025-03-06_16h44_00
 
■原因 
Windows Update をインストールすることで設定が自動変更されてしまうため 
 
■対応 
お手数ですが、遠隔サポートにて設定を確認させていただきますので、ヘルプデスクまでお問合せください。 
 
また、お客様にてご確認いただける箇所もございますので、お急ぎの場合は下記手順でご確認お願いいたします。 


Windows のバージョンによっては別の設定が変更になる場合もございます。 
下記手順では改善できない場合もございますので、その際は遠隔サポートにて設定を確認させていただきますので、ヘルプデスクまでお問合せください。 
📞 0120-341-020 
受付時間  9:00~18:00(土日祝定休)


■確認方法 
KANAME のサーバ PC(親機)にて、下記設定をご確認お願いいたします。 
①  コントロールパネルを開きます。(パソコン下部タスクバーの検索ボックスで「コントロール」と検索すると表示されます) 
②  「ネットワークとインターネット」をクリックします。 

2025-02-05_18h09_45

③  「ネットワークと共有センター」をクリックします。

2025-02-05_18h10_32

④  「共有の詳細設定の変更」をクリックします。

2025-02-05_18h10_51

⑤  「すべてのネットワーク」をクリックし、下記設定を確認する 
・パブリックフォルダーの共有・・・オン 
・パスワード保護共有・・・・・・・オフ  

2025-02-05_18h08_00