【アプリ】PCからスマホへのアップロードとダウンロードについて

<PC→スマホ>パソコンからのアップロード手順とアプリでのダウンロード手順についてご案内いたします。

【事前確認】KANAMEサーバ機(親機)にて、KanameServerが起動しているか確認してください

💡KanameServerが起動していないと、アップロード・ダウンロードができません。

サーバPC(親機)でデスクトップのKanameServerのアイコンをダブルクリックし、メッセージが出てきたら「OK」をクリックしてください。

※親機のみKanameServerのアイコンがあります。

 

💡起動していなかった場合は、KanameServerに画面が表示されますが、特に操作は不要ですので最小化してください。

 

【PC】段取りカレンダーのアップロード手順

  1. KANAMEにログインし、TOPメニュー[予定・実績]-[段取りカレンダー]を開きます。

    日報を入れたい工事(現場)情報が表示されていることをご確認ください。

    ※工事(現場)情報が100件以上ある場合は非表示となります。

  2. 画面右上の[データアップロード]ボタンをクリックします。アップロードする期間を指定し、[実行]をクリックします。
    ※特に期間指定をしなければ、表示されいている1週間分がアップロードされます。最大で1年間(365日)期間指定が可能です。
    ※Ver.2.4以前はそのまま手順3の画面となります。
  3. 「アップロード処理中です」とポップアップ表示が出ることを確認してください。
    ※表示はすぐ消えてしまいます。
    ※ポップアップ表示が出ない場合、誰もKANAMEを使用していないことを確認し、
    KanameServerを黒い電源ボタンで一旦終了し、再度デスクトップから起動してください。
    その後、再度データアップロードを実行してください。


  • 続けてデータをアップロードする場合
    ポップアップが消えた後、ボタンが反応しない場合はデータをアップロードしている最中です。少しお時間をおいてからもう一度クリックし、ボタンが反応するようになるまでお待ちください。
  • サーバプログラムが起動していればデータアップロードの作業はクライアント機でも実施可能です。
  • ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。

📱アプリのマニュアルはこちら

 

【スマホ】段取りデータのダウンロード手順

  1. KANAMEのアプリを起動し、[段取りデータダウンロード]ボタンをタップします。
  2. 対象日を選択し、[取込]ボタンをタップ、[はい]をタップします。

    ※期間を指定して取り込む場合は、「日付範囲を指定して取り込み」をチェックし、期間の指定を行ってから、[取込]ボタンをタップしてください。

  3. 「ダウンロードが正常終了しました」と出たら[OK]をタップします。
  4. アプリのトップメニューに戻り、[工事(現場)情報]ボタンをタップし、[日付]をタップします。ダウンロードした日付が表示されるのをご確認ください。

アプリTOP1 段取りデータダウンロード1 段取りデータダウンロード2

アプリTOP2 工事現場情報日付

 

  • 「ダウンロードが異常終了しました。」と表示される。
    パソコンから段取りカレンダーをアップロードした直後は、「ダウンロードが異常終了しました。」となる場合がございます。その場合は、データをアップロードしている最中ですので、少しお時間をおいてからもう一度アプリでダウンロードをお試しください。
  • ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。

📱アプリのマニュアルはこちら

 


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