【アプリ】スマホからPCへのアップロードとダウンロードについて

<スマホ→PC>スマホからのアップロード手順と、パソコンでのダウンロード手順についてご案内いたします。

【事前確認】KANAMEサーバ機(親機)にて、KanameServerが起動しているか確認してください

💡KanameServerが起動していないと、アップロード・ダウンロードができません。
サーバPC(親機)でデスクトップのKanameServerのアイコンをダブルクリックし、メッセージが出てきたら「OK」をクリックしてください。
※親機のみKanameServerのアイコンがあります。

💡起動していなかった場合は、KanameServerの画面が起動しますが、特に操作は不要ですので最小化してください。

 

【スマホ】登録したデータのアップロード手順

  1. KANAMEのアプリを起動し、[データアップロード]ボタンをタップします。
  2. 対象日の日付をタップし、データ登録がある日付を選択します。送信したいデータにチェックを付けます。[送信]ボタンをタップします。
  3. 「〇〇データをアップロードします。よろしいですか?」と表示されたら[はい]をタップします。
  4. 「アップロードが正常に終了しました」と表示されたら[OK]をタップします。

💡TOPメニューの[カレンダー]からデータをアップロードすることも可能です。

📆数字に下線がついてる日付・・・データ登録がある日付

📆数字に下線かつ水色になっている日付・・・データ登録がある日付で、かつアップロード済

カレンダーからデータを選択してアップロードも可能です。[Monthly]のボタンをタップするとひと月分の登録したデータが確認可能です。

【PC】アプリで登録したデータのダウンロード手順

  1. KANAMEにログインし、TOPメニュー[予定・実績]-[日報実績]を開きます。
  2. 画面右上の[データダウンロード]ボタンをクリックします。
    「日報実績データをダウンロードします。よろしいですか?」と表示されたら[OK]をクリックします。
  3. 「ダウンロード処理中です」とポップアップ表示が出ることを確認してください。※表示はすぐ消えてしまいます。
  4. 日報などを開き、アプリからのデータが反映されていることをご確認ください。

 

  • 続けてデータをダウンロードする場合
    ポップアップが消えた後、ボタンが反応しない場合はデータをダウンロードしている最中です。少しお時間をおいてからもう一度クリックし、ボタンが反応するようになるまでお待ちください。
  • サーバプログラムが起動していればデータダウンロード作業はクライアント機でも実施可能です。
  • ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。

📱アプリのマニュアルはこちら

 


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