<スマホ→PC>スマホからのアップロード手順と、パソコンでのダウンロード手順についてご案内いたします。
【事前確認】KANAMEサーバ機(親機)にて、KanameServerが起動しているか確認してください
💡KanameServerが起動していないと、アップロード・ダウンロードができません。
サーバPC(親機)でデスクトップのKanameServerのアイコンをダブルクリックし、メッセージが出てきたら「OK」をクリックしてください。
※親機のみKanameServerのアイコンがあります。
💡起動していなかった場合は、KanameServerの画面が起動しますが、特に操作は不要ですので最小化してください。
【スマホ】登録したデータのアップロード手順
- KANAMEのアプリを起動し、[データアップロード]ボタンをタップします。
- 対象日の日付をタップし、データ登録がある日付を選択します。送信したいデータにチェックを付けます。[送信]ボタンをタップします。
- 「〇〇データをアップロードします。よろしいですか?」と表示されたら[はい]をタップします。
- 「アップロードが正常に終了しました」と表示されたら[OK]をタップします。
💡TOPメニューの[カレンダー]からデータをアップロードすることも可能です。
📆数字に下線がついてる日付・・・データ登録がある日付
📆数字に下線かつ水色になっている日付・・・データ登録がある日付で、かつアップロード済
カレンダーからデータを選択してアップロードも可能です。[Monthly]のボタンをタップするとひと月分の登録したデータが確認可能です。
【PC】アプリで登録したデータのダウンロード手順
- KANAMEにログインし、TOPメニュー[予定・実績]-[日報実績]を開きます。
- 画面右上の[データダウンロード]ボタンをクリックします。
「日報実績データをダウンロードします。よろしいですか?」と表示されたら[OK]をクリックします。 - 「ダウンロード処理中です」とポップアップ表示が出ることを確認してください。※表示はすぐ消えてしまいます。
- 日報などを開き、アプリからのデータが反映されていることをご確認ください。
- 続けてデータをダウンロードする場合
ポップアップが消えた後、ボタンが反応しない場合はデータをダウンロードしている最中です。少しお時間をおいてからもう一度クリックし、ボタンが反応するようになるまでお待ちください。 - サーバプログラムが起動していればデータダウンロード作業はクライアント機でも実施可能です。
- ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。
💬ご不明点が解決しない場合は弊社ヘルプデスクまでお問い合わせください。
📞0120-341-020
受付時間 9:00~18:00(土日祝定休)