【アプリ】パソコンからのアップロードとアプリでのダウンロードについて

パソコンからのアップロード手順とアプリでのダウンロード手順についてご案内いたします。

(1)KANAMEサーバ機(パソコン)にて「段取りデータのアップロード」手順

①KANAMEのサーバプログラムを起動します。

※サーバパソコンのデスクトップにある下記のアイコンをダブルクリックすると起動します。

 

②KANAMEにログインし、「予定・実績」画面の[段取りカレンダー]を開きます。

日報を入れたい工事(現場)情報が表示されていることをご確認ください。

工事(現場)情報が100件以上ある場合は非表示となります。

③画面右上の[データアップロード]ボタンをクリックします。


④アップロードする期間を入力し、[実行]をクリックします。

データアップロード期間

特に期間指定をしなければ、表示されている1週間分がアップロードされます。

※Ver2.4以前はそのまま⑤の画面表示となります。

⑤「アップロード処理中です」とポップアップが出ます。

※ご利用のVerによって一部画面表示が異なります。

 

  • 続けてデータをアップロードする場合
    ポップアップが消えた後、ボタンが反応しない場合はデータをアップロードしている最中です。少しお時間をおいてからもう一度クリックし、ボタンが反応するようになるまでお待ちください。
  • サーバプログラムが起動していれば②以降の作業はクライアント機でも実施可能です。
  • うまくいかない場合は下記マニュアルより詳細をご確認ください。
    ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。

📱アプリのマニュアルはこちら

 

(2)アプリ(スマートフォン)にて「段取りデータのダウンロード」手順

サーバ機にて(1)を実施後、アプリでの操作をお試しください。


①KANAMEのアプリを起動し、[段取りデータダウンロード]ボタンをタップします。

②対象日を選択し、[取込]ボタンをクリック、[はい]をタップします。

③「ダウンロードが正常終了しました」と出たら[OK]をタップします。

④アプリのトップメニューに戻り、[工事(現場)情報]ボタンをタップし、[日付]をタップします。

ダウンロードした日付が表示されるのをご確認ください。

※ご利用のアプリのVerによって一部画面表示が異なります。

 

  • 「ダウンロードが異常終了しました。」と表示される。
    パソコンから段取りカレンダーをアップロードした直後は、「ダウンロードが異常終了しました。」となる場合がございます。その場合は、データをアップロードしている最中ですので、少しお時間をおいてからもう一度アプリでダウンロードをお試しください。
  • うまくいかない場合は下記マニュアルより詳細をご確認ください。
    ご利用のVerによって一部仕様が異なりますので、お客様のVerをご確認ください。

📱アプリのマニュアルはこちら

 


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