KANAMEが開かない、エラーが出る場合は下記をご確認ください。ご不明点が解決しない場合は弊社ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q. 「KANAMEサーバーに接続できないため、処理を中止します。」と出る
A. KANAMEServerは起動していますか?

- サーバー機が入っているPCが起動しており、KANAMEServerが起動していることを確認してください。
- サーバー機のPCがスリープ状態の場合は、スリープを解除してください。
- KANAMEServerを起動後、KANAMEを起動してください。
※上記で解決しない場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q. 「プロテクト違反です。~ エラーコード:3」と出る
A. KANAMEのプロテクトキー(USB、HASP)は差し込んでいますか?
エラー画面を閉じてKANAMEを終了してから、以下をお試しください。
- 差し込んでいない場合
差し直してからKANAMEを起動してください。 - 差し込んでいる場合
プロテクトキーが光っていない場合は、USBポートを変えて差し直してみてください。光っていることを確認してからKANAMEを起動してください。
Q. 「他担当者が使用中です」と出て読み取り専用になる
A. 他に同じ画面を開いている人はいませんか?
- 他に同じ画面を開いている人がいる場合
他に同じ画面を開いている人がいる場合は、そちらを閉じてから開きなおしてください。
先に開いた方に編集権があるため、後から開く方は読み取り専用となります。 - 他に同じ画面を開いている人がいない場合
自分のパソコンで同じ画面を開いていないか確認してください。
先に開いた方に編集権があるため、同じPCでも後から開く方は読み取り専用となります。
【確認方法】
①左上の[ウィンドウ(W)]をクリックします。
②現在開いているウィンドウの一覧が表示され、開いているウィンドウを確認できます。
開こうとしていたウィンドウが一覧にある場合は、クリックして選択してください。対象のページを開けます。
※同じウィンドウが複数開いていて閉じたい場合は、閉じたいウィンドウを開き、右上の[閉じる]ボタンをクリックして1つずつ閉じてください。
TOP画面の場合は、[×]ボタンで閉じてください。
💬ご不明点が解決しない場合は弊社ヘルプデスクまでお問い合わせください。
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