工事台帳を開き、作業員名簿タブを選択します。事業所の名称・所長名・一次会社名を入力し、社員を選択してから追加ボタンをクリックします。その後「Excel出力」ボタンを押すことで作成できます。
- ①工事台帳を開き、作業員名簿タブをクリックして選択します。
 ②作業員名簿の[新規作成]ボタンをクリックします。 
- 下記の画面が出るので、①~⑥を記入します。 
 ①作成日:作業員名簿の作成日です。
 ②所長名:元請の所長名を入力してください。※
 ③事業所の名称:元請の事業所名を入力してください。※
 ※不明な場合は仮入力し、出力後にエクセル上で修正可能です。
 ④一次会社名:一次請けの事業所名を入力してください。空欄にすると自社名が自動で入ります。
 ⑤(2次)会社名:一次と同じ場合は入力不要です。一次が自社の場合は空欄になります。
 ⑥社員リスト:社員マスタに登録されているメンバーが表示されます。作業員名簿に記載したいメンバーにチェックを入れて、[追加]ボタンをクリックしてください。右側の作業員名簿対象者に反映されます。
- 内容を修正し、Excel出力します。 
 ①除外:選択したメンバーを外す場合に使います。
 ②リセット:作成日、社員リストなど入力した内容をすべてクリアするときに使います。
 ③↑↓:社員の順番を入れ替えたい場合に使います。(エクセル出力後の入替は手間がかかるので、ここで順番を確定することをおすすめします。)
 ④Excel出力:作成完了したら、[Excel出力]ボタンをクリックします。
- 下記の画像が出るので[OK]ボタンをクリックします。 
- 下記の画像が出るので[OK]ボタンをクリックします。 
 デスクトップに作業名簿Excelが保存されているので確認してください。
- 作成画面に戻るので、[OK]ボタンをクリックすると、作成した名簿が保存されます。 
 ※内容を変更する場合は[条件変更]ボタンから修正可能です。
 ※違う名簿を作成する場合は、[新規作成]ボタンから追加可能です。
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